フローリングでペットの引っ掻き傷を補修したい!

フローリングでペットの引っ掻き傷を補修するためには、どんな修復方法があるのか、一例をご紹介しましょう。

まず引っ掻き傷がある部分の周囲の汚れを取り除きます。
掃除機やモップを使って、埃や砂などを除去します。

もし引っ掻き傷が深い場合は、補修キットを使用して傷を埋めます。
埋めた傷をなめらかにするために、サンドペーパーで傷の周囲をやさしく研磨します。
粗いものではなく、細かなタイプのサンドペーパーを使用することをおすすめします。

傷を研磨した後、フローリングの色に合わせた木製用塗料やステインを使用して、傷と周囲の色を調整します。
塗料を使う場合は、乾くまでよく乾燥させましょう。

塗料が乾いた後、フローリングの仕上げ剤を使用して傷修復箇所をコーティングします。
これにより、修復箇所は周囲と同じように輝いて見えます。

以上の手順でフローリングの引っ掻き傷を補修することができます。
ただし、修復が難しい場合や複数の傷がある場合は、当店にご相談ください。

当店では、こういったペットによるひっかき傷なども跡がわからなくなるくらいきれいに修復しています。
もしご自身での修復が難しいと感じたら、お気軽にご相談ください。
稲城市を中心に東京23区にも対応しています。

お問い合わせはこちらから