どんな傷もきれいになる!?フローリングの補修方法とは?

東京都稲城市に拠点を置くRestorationでは住宅のリフォームを手がけています。
その中でも弊社が得意としているのが、フローリングの補修。

引っかき傷、へこみ傷、焦げ、染みなどあらゆる損傷に対応しています。

フローリングを補修する際、いくつかの方法があります。
それは削るか、埋めるか、塗るか、取り替えるか。

例えば何か重いものを落としてしまってひび割れやヘコミ傷ができたとしましょう。

その際、表面をきれいに研磨してフローリング用のパテを埋め込み、表面を塗装していけば見た目上、全く分からないぐらい綺麗な状態になります。

凹みやゆがみも矯正されますので、平らな状態を保つことができます。

あるいは何かを落としてしまって、表面が汚れてしまったとしましょう。
その場合は研磨後に表面を塗装する方法がスタンダードです。

汚れている部分は木材に浸透していなければ表面を削る事で綺麗な状態がまた戻ってきます。

ただ、削っただけだと表面のざらつきやデコボコがあるので、ワックスを塗ったり、クリーナーを塗布することで表面の光沢やデコボコを修復します。

Restorationでは損傷の種類によって適切な補修を行っています。
フローリングの補修ならRestorationにご相談ください。

お問い合わせはこちらから