犬と暮らしている方に多いお悩み「フローリングの毛羽立ち」

長年生活をしているとフローリングにキズがついたり、へこみができたり、浮き上がりが出てくることがあります。しかし、ペットと暮らしているとフローリングにはさらに多くのキズが付きやすくなります。

例えば、大型犬と暮らしている場合、部屋のドアの入り口部分や階段など、愛犬が動き回る場所はキズがつきやすいです。ペットの爪跡が残ったり、そのまま長く放置することで、フローリングが毛羽立ってくることがあります。

また、食器や置いている場所、トイレスペース付近はフローリングが水分を吸って傷みやすい傾向があります。

浮き上がってきたり毛羽立ってきたり、水やおしっこで傷んだフローリングは、犬の足裏をケガさせるだけでなく、飼い主さんやご家族の足にトゲが刺さったり、靴下に引っかかるといった可能性もあるので大変危険です。また、特に小さなお子様がいらっしゃる場合は、より注意する必要があります。

「フローリングの張り替えは、大掛かりな工事になって大変」という場合は、「フローリングリペア」といって補修で対応できる場合があります。

稲城市を中心に23区近辺のエリアで、ペットによるフローリングのキズでお悩みの方やフローリングの補修・修理をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから