天然無垢の贅沢な感触「無垢フローリング」にもコーティングを是非☆

室内にいるとき、私たちの身体がいちばん長い時間接しているもの。それは「フローリング」です。
フローリングが心地良いと、その空間は快適に感じますね。

無垢材とは、丸太から切り出した自然な状態の木材で
木の本来のぬくもりをじかに感じられる人気の床材です。
木目にはバラツキがあり、品質に差はありますが
唯一無二の表情として好む方も多いです。


湿気を吸収するので、じめじめとした季節でも、足元はさらさら。
断熱性にも優れ、夏場も快適、寒い冬でも温もりを感じます。

このように、無垢フローリングには優れた機能がありますが
水分を吸収すると、膨張して割れてしまったり
乾燥すると収縮し、隙間にゴミがはいってしまうというデメリットがあります。

無垢フローリングのデメリットをカバーしたいとき
フロアコーティングは非常に有効です。

水による変形に敏感な無垢材は、水拭きをするとシミになる可能性がありますが
フロアコーティングはその弱点を最小限に抑えます。
もちろん、素材や質感を損うことはありません。
フロアコーティングはワックスより保護力が高く、安全性も高いです。

また、床のグリップ性が向上しますので、滑って転倒するリスクを減らせます。
水や食べ物をこぼしたときにできる汚れなどを、軽くできるので、お手入れが楽になります。

 

フローリングの補修やキズの修復、そのほか内装のリペアやメンテナンスは
稲城市の「トータルリペア119」にお任せください!

お問い合わせはこちらから