ペットのいる家のリフォーム・快適な壁材の選びかた

家族の大切な一員であるペット。
最近では、ペットを室内で飼う家庭が多くなっていますが
犬や猫の爪で、フローリングや畳にキズがついたり
ハムスターやフェレットが柱を噛むなど
快適な環境が損傷しているケースも見られます。

また、ニオイや汚れ、ノミやダニなどは、人にとってもストレスになります。
人もペットも伸び伸びと暮らせるには、プチリペアがオススメです。

とくに壁材は、ひっかき傷や汚れなどが目立つ場所です。
とくに、爪とぎをする習性をもつ猫にとっては、叱ってしまうとストレスにもなりかねません。
壁材を変えることで、キズや汚れを予防し、消臭・消音効果も取り入れることができますよ。



【1、エコカラット】
ペットのみならず、シックハウス対策にも有効な「呼吸する建材」エコカラット。
壁紙とは違う魅力を持ち、優れた脱臭効果を発揮して、タバコやトイレのニオイをカットします。
吸湿性にも優れ、湿度を40~70%に保ち、カビやダニの繁殖をも抑制します。
さまざまなバリエーションがあり、イメージ通りのコーディネートが可能です。

【2、腰壁】
ペットの届く範囲だけのキズや汚れを防ぐとき、効果的なのが腰壁です。
壁紙の上から取り付けるだけでOK。施工後の手入れも簡単です。
キズや汚れが目立ってきたら、張り替えも容易、季節の壁紙の上から施工も可能です。


当店は"リフォーム"ではなく"リペア"を専門としております。
リフォームするよりも安い費用で原状回復が可能です。
ペットによるフローリングの傷痕やキッチンの収納扉の張替えなど
各種お受けしております。お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから