強度を保つためのフロアコーティングとは?

住宅のリペアに対応しているRestorationです。
既存のフローリングの強度を上げたいということでしたら、コーティングを行ってみてはいかがでしょうか。

数ミリの塗膜を与えることで直接木材を傷つけることがなくなります。

例えば食器を落としてしまった、子供がおもちゃを投げ付けてしまったなんてこともよくあるかと思います。

金属や陶器などちょっと固いものですと、すぐにフローリングが欠けてしまいます。
そういった時にコーティングをしておけば、ダメージを最小限にとどめることができます。

また、コーティングをするメリットとして、衝撃性を高めるだけでなく景観を保つ効果も期待できます。
表面に光沢があり、いつまでも綺麗な状態になるのでワックスがけをすることもほとんどなくなります。

光沢に関してはさすがに数年で徐々に劣っていきますが、強度に関しては塗膜が剥がれない限りは長い期間保つことができます。

フロアコーティングはリビングや洗面所、トイレ、通路、玄関など様々なところで施工が可能です。

基本的に木材のところであればどこでもコーティング可能とお考えいただければ幸いです。

稲城市を中心に23区で対応していますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから