古いソファを張り替えたい!

10年、20年、長く使っている家具はありませんか?
使用したソファ。気に入って使用していたものも使っているうちに、だんだんと使用感を帯びてくるものです。

買い換えたほうが得ともいわれることがあるかもしれませんが
張替えするのとどのような違いがあるのか見ていきましょう。


まず、買い替えと張替え。どちらが得なのかは、そのソファの値段や張り方で異なってきます。
張替えには、張り地代や工賃のほかに、古い張地をはがす手間や、工場へ運ぶ費用もかかります。

高価なソファでも、20年もたてば中身が傷んでいる可能性も高く
張替えだけのつもりが、なかの補修も必要だったというケースもあります。



輸入国産を問わず。メーカーもしくは、購入したお店が分かるならたいていは引き受けてくれるはずです。
ただし張地は自分で持ち込めないこともあります。
メーカーが用意したサンプルの中から選ぶことになるでしょう。

いずれにしても、一番大切なのは、見積りを作成してもらうことと言えるでしょう。
いくつかのパターンを考えて、それぞれどれくらいの費用になるのかを比較しながら
納得できる張替え、または買い替えができるようにしていただきたいと思います。

 

住まいの修復は、東京稲城市にある「トータルリペア119」へ!
まずはご相談ください!

お問い合わせはこちらから