ご自身でフローリング補修をした場合に覚えておいて頂きたいこと

弊社では、フローリング補修、修理の業務を行っておりますが、お客様からこんなお声を頂くことがあります。「うちは、フローリングの補修は自分でやっていますよ!」

確かに、最近DIYという言葉が流行っていますので、出来る限り自分たちで対応しようというニーズがあるようです。ここで、そのようなお客様ご自身でフローリング補修を実施される際に、意外と盲点となることについてお伝えできればと思います。それは、自分たちでフローリングの補修をしてしまえさえすれば、退去の際のフローリングに関する費用は一切かからないはずだという思い込みです。残念ながら、補修を行ったからとはいえ、完全に傷がなくなる訳ではありませんので、本質的には汚れ等が残っていることになります。つまり、退去費用としてこれら清掃費用が発生するということになる訳です。

稲城市を中心に23区で営業をしております株式会社Restorationでは、フローリング補修、建具補修、シート張替えなどの業務を承っております。施工実績も多くございますので、何かご不明な点等ございましたらお気軽にご相談頂ければと思います。