フローリングは損傷したら張り替えないとダメ?

フローリングが損傷した場合、フローリング材自体を変更しないとダメなのではと思っている方が多いです。

もちろん損傷が激しければフローリング材自体を交換した方が良いですが、傷や跡の程度によっては、そのまま活かせるケースがあります。

例えばフローリングにできてしまった焦げ跡。

焦げ跡の場合は表面のみが変色している状態ですので、研磨してコーティング剤を塗布すれば、焦げがつく前の状態まで改善することができます。

また、表面がえぐれてしまったような傷でも、接着剤やフローリング用のパテを注入し、他のフローリング部分と同様の色の塗料で覆えば、ほとんど傷が目立たない状態にまで回復します。

これならわざわざフローリング材を剥がす手間も発生しません。

フローリング材を丸々剥がすと数万円ほどかかってしまうケースがありますが、部分的なフローリングリペアならその価格の3分の1程度で抑えることができます。

もしフローリングを傷つけてしまった場合はRestorationまでご連絡ください。

タバコの焦げ跡、アイロンの焦げ跡、ペットの引っかきキズ、物を落としてしまったえぐれ、凹みなどに対応しています。
東京23区内を中心に対応しています。

お問い合わせはこちらから